北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

ラウンドシェルフで楽しむ 北九州の注文住宅・リフォーム・店舗はヤマトホーム

2015年 07月 03日 (金)

こんにちは。

ヤマトホームのひろさんです

私、いろんなお店を見て、これいいなあ・・と思う事は、やってみたいタイプ。

これやりたい!!という事で・・

最近もやってみましたよ(^^)

DSCF2923

我が家の和室床の間に置いてあるラウンドシェルフにグラスなどを並べてみました。

DSCF2925

長崎に行った時に購入していたグラスや・・

DSCF2926

気に入って使っているグラスや

硝子で出来た飾り物など

このラウンドシェルフ素敵でしょ今はネットでもたくさん販売されてますよ~。お店では、綺麗にたたんだ洋服が置いてあったりしますよね。

我が家では今まで地味な色合い・・土色の陶器が飾られていました。和室という事で・・。でも考えてみたら・・季節によって置くもの換えると楽しいですよね~。節句の飾りのように。秋が来るまでこの涼しげな感じで和室を楽しみたいと思います。

このお手本になったのは、小倉井筒屋の食器売り場。夏用の綺麗なグラスがたくさん置いてあるのを見て、なんと涼しげで綺麗なんだろうと思いまして(^^)これやりたい!!旦那さまに宣言。

食器棚や飾り棚からグラスなど出し、「こんな感じ・・」「いや、こっちがいいんじゃない・・」と並べましたよ。

ほこりがつくでしょう・・と思いますよね。

そうなんです。だから時々お掃除しないとね~。

使いたいグラスがある日は使っていいんですよ。使うことで洗い、綺麗になりまた飾られるわけです。

飾るだけではもったいない・・気に入っている物は使いたい・・そういう考えでもある私です。割るかもしれないじゃない・・そういう心配もありますね。小さな子供がいたら・・私しないかなあ。でも私が割る可能性もあるんですよ(^^;)今までけっこう割りました(^^;)わざとじゃないですよ~。という事で、これだけはなにがなんでも割りたくないというものは、和室に飾らず、他の安全な場所に飾っています。それでも使用はしますけど。

ちょっとした事でも、生活を楽しもうとする私です(^^)

では、皆さんにとって今日もハッピーな1日となりますように

ひろさん旧ブログと時々シーサーブログはこちらへ