北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

のんびり歩こう会 北九州の注文住宅・リフォーム・店舗はヤマトホーム

2015年 07月 07日 (火)

こんにちは。

ヤマトホームのひろさんです

足立・妙見方面を歩くのが大好きな私。

ちょっとお疲れ気味のお友達に

「時には、のんびり歩こう会しようよ!」と声をかけました(^^)

今回は「妙見ウォーキング」

「往復2時間。水筒だけ持ってきてね~

時間があえば行こうね!というくらいの気軽なのりです

いつもとは違う会いかた。

季節の花や、木々の緑を見ながら歩くのはいい気分転換になります。

森の清浄な空気にひたり精神的なやすらぎを得る事ができます(^^)

友達は15年ぶりくらいに足立森林公園にやってきたと言ってました。家が近くても来ないんだね。

綺麗に咲いた紫陽花の写真を撮ったりこの時期でも「ホーホケキョ」と鳴いてるうぐいすに驚いたり、地面をはう大きなみみずにぞっとしたり・・いのししがいるから気をつけてと声をかけてくれた、男の子に感謝したり、イノシシを恐れきょろきょろしながら歩いたりと・・おもしろい時を過ごしました。

DSCF2927  DSCF2928  DSCF2929

私、歩きながら、足立、妙見付近の説明。春はこの辺の桜がとても綺麗、ここには藤が咲き、つつじが咲き、秋は山椿が咲き・・ここには首なし地蔵さんがたくさんあって・・ここではイノシシを見た・・この辺はイノシシが頻繁に出るから時間帯は気をつけたほうがいい・・などとお話。

たまにはこういうのもいいでしょう~

展望台にて記念撮影(^^)・・・私紫外線対策ばっちり!?

DSCF2930

足立森林公園方面にちょっと寄り道してから妙見神社に行き、お参りして帰りました。予定通り2時間コース。気持ちよかった~。

友達も、「気持ちよかったね~」という感想で、良かった良かった

また、時間があえば「のんびり歩こう会」しようと思ってます。楽しみ(^^)

 

では、今日も皆さんにとってハッピーな1日となりますように