北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

宝石みたい!山形県のさくらんぼ  北九州の注文住宅・リフォーム・店舗はヤマトホーム

2015年 07月 10日 (金)

こんにちは。ヤマトホームのひろさんです

先日、届きました↓

 

003← 写真撮る前に大分食べちゃいました(^^;)

この時期に毎年届く山形県のさくらんぼ。知人が毎年この時期に送って下さるんです(^^)箱を開けると、つぶが大きく、宝石のように光った綺麗なさくらんぼがたくさん。食べてしまうまでに傷みそうだなあ・・と思いましたが、美味しくて!葡萄を食べるくらいの勢いで、ぱくぱく食べ、残りわずかとなりました(笑)

いただきものでも、季節を感じる私です。感謝 (^人^)

皆さんは、お中元やお歳暮をしていますか?

我が家では、お世話になっている方や、身内にしています。

中元・歳暮をするということは、多少お金がかかりますね。出費は痛いかもしれませんが、いい事があります。

それは、話す事が出来る・・つながる・・ということ。

普段はなかなか連絡しなくても、この時ばかりはお礼を伝える為に連絡を入れますね。久しぶりに話す機会を作れるんです。お互いに元気確認。近況を知る事が出来ます。

身内じゃなければ、お礼のハガキを送ったり、もらったり・・。

送る中に、Tさんがいます。この方は、息子が東京に出たときに大変お世話になりました。私の中では、この人がいてくれるから安心だと思える人。でも普段連絡を取り合うような仲ではありませんので、年に2回、贈物をさせていただき、お礼のご連絡をいただいた時にお話しています。いつも恐縮されるのですが、私にしたら心強い存在です。電話で、息子が頑張っている事、その方のご家族と食事をした事、仕事での相談を受けた事など話してくれます。

つながる、きっかけを作る。面倒だなと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こういうお付き合いもいいものですよ(^^)