北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

ナショナルジオグラフィック展  北九州の注文住宅・リフォーム・店舗はヤマトホーム

2015年 07月 23日 (木)

こんにちは。ヤマトホームのひろさんです

北九州市立美術館分館に行って来ました。リバーウォーク5階にあります。

7/18~8/30まで開催されている、ナショナルジオグラフィック展。

ナショナル ジオグラフィック協会は、1888年にアメリカのワシントンD.C.において設立されて以来、世界中の科学者や研究者、冒険家たちの活動を支援してきた協会。展覧会では、ナショナル ジオグラフィックの所有する膨大なフォトコレクションの中から厳選して「冒険・探検の記録」「自然科学」「野生の世界」「人類の文化」などのテーマに分けて約190点の写真作品を展示しているのだそうです。

この地球上にこんな世界があるんだと、感動の連続でしたが、中でも脳裏から離れない写真は

メキシコのナイカ鉱山にあるクリスタルの洞窟・・巨大結晶の地下帝国の写真。こんな場所が存在するなんて信じられない~~~。実際目撃した人は、さぞかし驚き、目を疑ったでしょうね~~~。この世のものとは思えない。

興味のある方は、「メキシコのナイカ鉱山にあるクリスタルの洞窟」で検索してみてください。

写真や映像が掲載されていますよ(^^)

ナショナルジオグラフィック展、おもしろかったです(^^)1時間半近くかけて見ましたよ!

これはおすすめだな(^^)