北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

楽しみ 北九州の注文住宅・リフォーム・店舗はヤマトホーム

2015年 08月 06日 (木)

こんにちは。ヤマトホームのひろさんです今日も暑い岐阜県や高知県、群馬県などは38度以上にもなっているという事で、それに比べたら北九州はまだましですが・・でも外はたまらなく暑く、歩くのも苦しいって感じですね工事現場の炎天下で作業している職人さん達は、大変みたいです今日現場に足を運んでいる旦那さまも今日は帽子がいる!という事で、「山用の大きな帽子用意しといて」さきほど連絡が入りました。ついでに・・氷入り水筒も持たせようと準備。熱中症対策です。塩あめは自分で車に積んでいましたので・・塩分は大丈夫かな。職人さん達もいろいろと対策はしているでしょうけど熱中症怖いですね~。皆さんも気をつけてください。

さて、話は変わって・・

昨日、トマトを植え替えました!大きな鉢にDSC_0384

ツルよどんどん伸びておくれ~~~~~~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

緑色だったトマト・・本当に赤くなるのかしら・・・

毎日にらめっこ

1週間くらいでちょっと黄色くなったなあ・・と思ったら、それからはあっという間に赤色に

DSC_0385

まだ、濃い赤色ではないので、リコピンたっぷり赤になるまで待ちます!

買ったほうが安いやん・・という旦那さま・・いやいや採れたてトマトを味を知りたいし、採れたての真っ赤なトマトはリコピンの量が多いのよ(^^)10月まで何個、食べられるかなあ・・

私と旦那さまの口に入る前にカラスがもって行きませんように《-人-》