北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

お気に入り 北九州の注文住宅・リフォーム・店舗はヤマトホーム

2015年 08月 08日 (土)

こんにちは。

ヤマトホームのひろさんです

私・・ワンピースが好きで、お気に入りが何着かあるのですが、昨年とこの夏1回も着ていないワンピースがありました着たいけど着れない・・・理由は・・片方の袖口がほつれている。

昨年はなんとなく避け・・でもこの夏は着たい。

さあ~~~~どうしよう。私針仕事が嫌いなんですよ~。

嫌いなんですよと言っても・・・気が向いた時は夢中になって作ったりもするんですけどね。最後に夢中になったのは、子供達のよだれかけやマット、幼稚園のスモックにつけたアップリケや袋物を作った時期ですね~。遠い昔のお話です(^^)ま~~~その時は刺繍なんかもして、自己満足と子供達に喜んでもらいたいという気持ちで下手なりに一生懸命作りました(^^)愛情たっぷりママでしたね~(笑)

そんな私・・普段は針仕事大嫌い。ボタンを縫いつけるのもいや・・袖口のほつれを手直しするなんて・・したくな~い・・と思ってしまった私は、ワンピースを持って「服のリフォーム」のお店へGO。

そうしたところ・・盆前には間に合わない、委託先に今連絡取れないので金額が分からない、100均で同じような色の糸があれば買って自分で縫うのもいいのでは・・なんていろんな事を言われまして・・なんとなく持ち帰る事になりました。

こんな色の糸あるかなあ~・・・もしあったら、自分で手直ししよう。そう決心して100均のお店へ。すると細い糸でほぼ違和感の無い色を発見!カラフルな色10本セットの中の1本。残り9本に今は用はないんだけど、まあいつか活躍する日もあるかも・・と思い購入。

昨夜は久々に・・かなり久々に針仕事。しかめっ面で(^^;)

そんな私の姿を見た旦那さま「針仕事、するんだ!」

私:「お気に入りのワンピースのためにはするしかないの」

すぐに終わったんですけどね~肩が凝りましたあでも!もう着る事ができます

クローゼットの中お気に入りがあると気分いいですね。開けるだけで楽しい気分。

しかし・・最近またなんかごちゃごちゃしてきたから、片付けなくちゃ。不要なものは処分しましょう!

皆さんのお家のクローゼットの中はどんな状態かな?すっきりしているのかな(^^)

お知らせ

誠に勝手ながら株式会社ヤマトホームは以下の期間休業させていただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

2015年  8月12日 (水) ~8月16日 (日) 迄 休業