北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

いつまでも若々しく  北九州の注文住宅・リフォーム・店舗はヤマトホーム

2015年 08月 24日 (月)

こんにちは。ヤマトホームのひろさんです

私には3人の叔母がいます。

この3人はすごい。なにがすごいって私よりかなり年上なのにすごい行動力なんです。

近くに住んでいる叔母は、詩吟の先生。近場の公民館で指導。発表会、大会に出場もしているみたい。詩吟以外で知人のところでちょっと仕事もして、運動のためプールでウォーキング。生徒さんやお友達とのお付き合いもする。時には孫も預かる(^^)顔の色艶もよく、私が尊敬する叔母です(^^)

素顔のお肌は本当に綺麗で、ほぼ、しみがない。屋外にもよく出かけるのになあ・・・

私:「何食べてる?何の化粧品使ってる?」

化粧水しか使ってないし、化粧品に、お金はかけていないし薄化粧。

私は化粧焼けか???いや若い頃に紫外線を浴びすぎたのか(--;)

食べものは、野菜はよく食べるのだとか。お酒に強い叔母。それも関係するのか?

「叔母さんしみのない肌で本当にすごいよね~~~」私が言うと

叔母は、「ひとつだけ誇っていいかね~(笑)」と嬉しそう(^^)

私:「いいよ!いいよ!」

叔母は9月1日に70歳になります。70とは思えない叔母(^^)いつまでも若々しくあってほしい

叔母達を見習って、私弱らないように頑張ります!!