北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

内臓も休息が必要  北九州の注文住宅・リフォーム・店舗はヤマトホーム

2015年 08月 31日 (月)

こんにちは。ヤマトホームのひろさんです北九州、今日はずっと雨が降っています。最近雨が多いなあ・・。

雨の日はなんとなく気分が優れない今ここ数日間食べる事も少々我慢しているので、楽しみもないし。

食べる楽しみがない?

ちょっと体重を落としたいのと、デトックス、臓器の休息を考えて、ここ数日間我慢が始まりました。

デトックス とは、体内に溜まった毒物を排出させること。

臓器の休息とは、食べたいものたくさん食べて、毎日酷使され続けてきた臓器が悲鳴を上げているかもしれないので、ちょっと休ませてあげようと思いまして。

内臓も休息をとれば、内臓本来の大きさ、位置、形に戻すことができ、内臓機能の回復にもつながるのだそうです。

甘いものは毎日食べない、食べるときは少しだけ。朝は、お水と野菜ジュース。昼は和食で量少なめ。夕食は炭水化物は我慢して、野菜と低カロリーのおかず腹八分くらいですかね。

飲み物はなるべく常温かあたたかくして飲む。

どうしてもお腹がすいたら、バナナかヨーグルト。

3日でちょっと体重減りました。やや下腹が凹んだ気がします。胃も軽くなった気がする~。でも・・腸が元気がないみたい・・回復せねば!

内臓本来の大きさ、位置、形に戻せるよう、頑張ってみます。確認はできませんが(^^;)

想像して(^^;)内臓が元気になれば、元気100倍!

皆さんの内臓はお元気ですかあ?!たまには休息させてあげましょう