北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

高校球児のワールドカップ  北九州の注文住宅・リフォーム・店舗はヤマトホーム

2015年 09月 08日 (火)

こんにちは。ヤマトホームのひろさんです

最近いろいろと忙しく、久しぶりのブログ更新です~。

高校球児のワールドカップ、優勝逃し残念でしたね優勝出来そうだ!と思い込んでいた私です・・。

6日、日曜日18時頃は、さっさと夕食準備を済ませ、旦那さまと一緒にTVの前に座り観戦態勢。

途中、お疲れで寝かかっている旦那さまに声をかけながら、応援に励む私。

ある時アメリカの選手がエラー。得点が入り、喜ぶ私。その時は眼を開いた旦那さま・・「この前と同じやん、2回も同じ失敗するかあ?・・」

私「でもほら、ちゃんと点入ってるんだから、また同じようにエラーしたんでしょう!」

日本はアメリカに勝ち、良かった良かった・・・アメリカとなぜ2回も試合をして、明日はオーストラリアと試合するんだろう?????

この度、なんと・・私たち・・とんでもない勘違いをしていまして(-;)最悪な状況に気付きました。

私達が観ていたのはBS。6日私たちが観戦していたのは、なんと前回のアメリカ戦だったのです。なぜ!なぜ!今までBSでその時の試合を放送していたのに、なぜ、その日に限って過去の映像を放送したのよ

普通のチャンネルでの放送に気付き「何これ?なんか変・・」「えっ・・負けてるじゃない・・今まで私は何してたの~~~~~~」

この時ばかりは時間を無駄に過ごしてしまった。無意味な時間を過ごしてしまったあ・・・と後悔

前回の試合を観ておけば、もっと早くに気付いたでしょうね・・・旦那さまは、うつらうつらしていたので、観ていたのに気付かなかった・・エラーの時になんか変だなあとは思ったらしいのですが・・眠気が勝っていたのね~・・。

あ~~~~~~あ

しかし、今年の高校野球はおもしろかったですね~。ちょいちょいしか観ていませんが、チームワークは素晴らしいし、有力選手がたくさんいたんでしょう!

さとうせな・おこえるい・きよみやこうたろう・・という名前は私にしては珍しくフルネームで覚えちゃいましたよ(^^)

ワールドカップに出たチームでプロと試合してほしいなあ(^^)あのチームで新たに球団作ったらいいのに(^^)