北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

皆さんのご無事をお祈りしています! 北九州の注文住宅・リフォーム・店舗はヤマトホーム

2015年 09月 11日 (金)

こんにちは。ヤマトホームのひろさんです

今朝ニュースを見て、びっくりしました!茨城県大変な事になっていますね。海?川?と思ったら・・冠水した道路!!家は流れてるし、人は屋根の上に避難、流されてる人の映像も・・津波の映像を思い出しました。雨でこんな災害が起こるのか・・目を疑う光景です。今は宮城県なんですか?映像の中で、家が浸水して、やっと避難できた人に、「命があればいい」と声をかける人が映っていました。そうですよね。辛いことでしょうが、先ずは命がいちばん大切。とにかく安全な場所に避難して、命を守っていただきたいと思います。

救助の方も大変ですね。どうぞ気をつけて。皆さんのご無事をお祈りしています!