北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

大切なお守り増えました。  北九州の注文住宅・リフォーム・店舗はヤマトホーム

2015年 10月 05日 (月)

こんにちは。ヤマトホームのひろさんです

今日は、肌寒いですね。皆さん体調崩さないように気をつけましょう!

さて、先日、旦那さまのお母さんから

「これ、もらって・・」

指輪をプレゼントしてくれました。お母さんが、若い頃に大切にしていた指輪のようです。

「もう、する事もないし、ひろちゃんが使って・・」

私にしたら、同じ女性の立場として、いくつになっても、まだまだお洒落してしてほしいと思い、それを伝えましたが、

お母さんの気持ちを汲み、いただく事に。

指輪を私のサイズに合わせるため、お店に依頼。

戻ってきた指輪は、綺麗に磨き上げられ、生き返って私の元へ。

その指輪をつけて、お母さんに見せに行ったら、

とっても喜んでくれました。

私は、実母の指輪もリメイクして、お守り代わりにつけています。

長い間、箪笥の引き出しにしまい込んでいたものを、今年やっとリメイク。

石は数十年たっても、磨けば光り輝く・・

パワーを感じますね。

母達が大切にしていたものを引き継ぎ、大切にし、また引き継いでいきたいと思います。

旦那さまのお母さんが、最近私によく言ってくれる言葉

「ひろちゃんがいてくれるから、息子の事は安心よ」

私も母親。息子にいいお嫁さんが出来たら、安心するのになあ・・そう思うことがあります。

だから、お母さんにこの言葉を言われると、最高に嬉しい!

有難うお母さん!!

お母さんには長生きしてもらって、私の元気のお手本とさせていただきます(^^)