北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

地盤改良費用もかかるかも! ・・北九州の注文住宅・リフォーム・店舗はヤマトホーム

2016年 03月 03日 (木)

こんにちは。ヤマトホームのひろさんです

住宅の建設をお考えの方は、地盤改良費用もかかるかもしれない・・・という事を頭においておくといいですよ

住宅を建てる費用は、建物と土地代だけではありません。

他にもいろいろと費用はかかるんです

地盤改良って何?

↓  ↓  ↓

土地が見つかり、ここに建設したい!となりますと、地盤調査をします。

調査の結果、住宅の建設予定地が軟弱地盤の場合、住宅の荷重に地盤が耐え られるよう地盤補強しなくてはならないのです。これが地盤改良です。

結果次第で、この分費用がかかりますね。

ヤマトホームでは必要予算として考えておきましょうとご提案しています。

結果、予算としてとっておいて、改良無ければラッキー!!その予算は別のところにまわせます。

「この土地は大丈夫ですか?」・・見た目だけでは分かりません。以前家が建っていた場所であっても分かりません。専門家に調査を頼みます(^^)

地盤改良の調査をして決めたい。時々そういう方もいます。これは売主さん側の承諾を得ることが出来、

お客さまから調査費用をいただく事で実現は出来ます。でも・・・どこまでそれを繰り返すか分かりませんね。

調査するだけで、お金を使うのも、どうでしょう?個人の考え方ですが。

気に入った土地があれば、もし改良費がかかったとしても購入出来るように資金計画をしておく事がおすすめです。