北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

お土産♪ 北九州の注文住宅・リフォーム・店舗はヤマトホーム

2016年 03月 22日 (火)

こんにちは。ヤマトホームのひろさんです

先週、土曜日にK様よりお土産をいただきました(^^)

DSC_0072

 

秋田県に出張に行かれたそうです。お土産って嬉しいですね~

感謝です(^人^)

きりたんぽって珍しい!一度どこかで・・食べたことがあるような気はするけど・・

どんなものだったかなあ・・

早速、土曜の夜はきりたんぽ鍋を作りました(^^)

DSC_0073

地鶏スープの匂いがぷ~~~~~ん・・食欲をそそるいい匂いです。

きりたんぽはお餅のような感じ。ボリュームがあり、お腹が満たされましたね~。

お餅が好きな旦那様、「美味いなあ」と嬉しそうに食べていました

 

翌日。。みそだれもついていたので、きりたんぽ焼きました!

DSC_0077

 

これまた、美味しい!焼きおにぎりに似てる。

秋田名物、しっかり楽しみ、おいしくいただきました

ご馳走様でした

 

ちょっと話は変わって、

昨年、M様の妹さんO様からいただいた紫陽花の挿し木が、ここ数日でぐ~んと大きくなりまして、

少し大きめの鉢に植え替えました(^^)

葉が大きくなってきました。

DSC_0084

雪が降ったりで、育ってくれるかと心配でしたが。。無事でしたね(^^)

O様に電話を入れ、すくすくと育っている事を報告

いつ花が咲くかなあ。成長が楽しみです~