北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

不安? 家づくり♪

2017年 09月 28日 (木)

こんにちは。ひろさんです

家づくりは、夫婦力を合わせて考える、行動する、が大切だと思っています。

どちらか一方が家を建てたいと思っても、夫婦で考え、実際に行動しないと

家づくりの話は進みません。

今、私の身近にそういうケースがあります。

奥さんは家を建てたい。でも・・旦那様は行動を起さない。

いつになったら動いてくれるのか・・と口げんかをするらしい(^^;)

家づくりは、2人で力を合わせないと・・

けんかしている間は難しいなあ(^^;)

建てるなら、ヤマトホームで建てたいと言ってくれているご主人。

とても嬉しかったです。

でも・・思うばかりで、具体的に行動を起せないご主人。

忙さに追われてか・・それとも家を建てることへの漠然とした不安か・・

よく知っている人なので、

私から声をかける事も出来るのですが、

家を建てたいご本人達が本気になって声をかけてくれないと、

他人事のようにしか耳に入らないでょう。

真剣に家づくりを考えたいという時を迎えて、相談があれば、

口をはさもうと思っています(^^)

家族円満な家づくり・・けんかしてはダメよ(^^)