北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

ハウスダスト対策

2017年 11月 13日 (月)

こんにちは。ひろさんです。

今日は寒いです。

皆さん風邪を引かないように気をつけましょう。

さて、話は変わって・・

つい最近まで、多分、埃アレルギーでした。

鼻水・くしゃみがひどくて・・5日間くらいでやっと治まりました

引越しの手伝いをした時に、しばらく使っていなかった、カーテンの開け閉めをしたり、カーテンを取り除いたりで、

かなりの埃が舞う状況の中にいたからだと思う私。

ふと考えた。

そういえば、カーテンの開け閉めを我が家ではすることが、無い。。

1箇所ロールスクリーンの開け閉めをすることはあるのですが。

埃アレルギー・・ハウスダストでお悩みがある方は

カーテンをつけない家 はいいかもしれませんね。

カーテンを使わなくてもいい家、

こんなご提案も出来るといいなあと思います。