北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

K様パパとママと絵本を楽しみました(^^)

2018年 01月 15日 (月)

こんにちは。ひろさんです

先日、K様ご家族が、久し振りにヤマトホームに来られました。

お引渡しをして1年半ほどたちましたね

もうそんなにたったのですね・・早いものです・・

太陽光設置を検討中でのご相談です。

久し振りに会うRちゃんは2歳になったばかり・・

もう赤ちゃんじゃないんですね(^^)

「ひろさんよ~」って、ままがRちゃんに言ってくれるんだけど・・

Rちゃんは覚えてないよね~

赤ちゃんだったもの(^^)

二人目のお子さんRちゃんに会うのは初めて。

6ヶ月だったかな・・。

可愛かったあ

 

太陽光の相談も終わった頃、

K様ママが、「あ~!じごくのそうべいがある!あの本好きだったんよ~」

K様ご主人「俺、知らない」

ご主人に絵本を手渡すと「知らない」

まだ時間があると言われたので

私、この絵本が懐かしいであろうK様ママと知らないパパに絵本を読むことにしました(^^)

ひろさんの、絵本の読み聞かせはじまりはじまり~~~~~

読んでる間中、2歳のRちゃんは「こわい・こわい」と怯えてる・・

絵と、閻魔大王の声が恐かったのね(^^;)ごめんねRちゃん。

絵本を読んで、K様パパの感想は・・

絵本にしては文章が長いんですね。

小さい子には内容が難しいのかなあ・・・て感じでした。

そう!これは、大人も楽しめる絵本です。
上方落語 地獄八景より・・ですから(^^)

でも鬼や地獄は小さい子でも分かりますので、ちょっと難しい言葉はのみこめなくても

絵本のおもしろさはなんとなく伝わると思います。

最期のおちは難しいでしょうけど・・。

Rちゃんくらい小さいと、怖いばかりかな(^^;)

また、来て下さいね~

 

皆さん、ご一緒に、絵本を楽しみましょう

懐かしく、心がぽっと温まるのもいいでしょう。

たくさんの絵本とであって、お子さん達にも読んであげる機会が増えるとなおいいですね~(^^)