北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

1年点検♪嬉しかったです(^^)

2018年 03月 27日 (火)

こんにちは。ひろさんです

朝からずっと出掛けっぱなしで、さきほど戻りました。

今日は午前中に海老津のF様邸にの1年点検、そしてお昼過ぎはお引渡しをするお家の

内装確認に行ってきました。

1年点検では、クロスの補修などを無料で行っています。

お施主様が見て気付かないような小さな隙間も、補修担当者さんが綺麗に手直し

してくれます(^^)

お忙しい中有難うございます。

 

あとは気になる箇所を調整したり

私は可愛いお子さん達と遊んだり、ご主人や奥さんとお話したりで・・

1時間ほど、皆で訪問させていただきました。

 

3歳になったKくんが、たくさんおもちゃを見せてくれました。

全部宝物らしい(^^)

 

小さなお子さんが喜んで遊ぶであろうというおもちゃを

Kくんままが教えてくれました。

他にも、お子さんが喜ぶだろうなあと思うおもちゃが・・

ヤマトホームには小さなお子さん達も来ますので、

参考にさせていただきます~

 

 

K君がヤマトホームに来ていたころは2歳。

小さかったのに、ヤマトホームで遊んだことを覚えてくれているらしく

嬉しいです

ずっと忘れずにいてくれたらいいなあ・・

今日は1年点検でうかがったのですが、

お土産などいただき、恐縮です。

でも・・とっても嬉しかったです。

これは!!

懐かしい~私が好きなあしや釜の最中

独身の頃、家族で芦屋のほうにドライブに行ったら、

この最中を買って帰っていたもので・・

懐かしいのでした

薄皮で、中にたくさん餡が詰っている最中。

美味しいのですよ

あらっ・・食べ物の話になるとまた長くなるので、この辺で(^^;)

 

F様ご家族皆さんお元気そうで安心。

会えて嬉しかったです

帰りがけ、Kくんが、「またきてね~!」

また、会いに行くからね~

 

さて、1年住んでの感想は

1年中気温の変化をあまり感じないとのことでした。

冬も以前住んでいた家のように寒くはないし、夏も、そう暑くもない・・

過ごしやすい温度になんとか保たれている家といった感じでしょうか。

いい感じですね。

家づくりを考えている人には、ヤマトホームに相談行ってみたら・・と

声もかけてくださっているようで、

それがとっても嬉しいです。

人に紹介してくださるということは、満足していただいていると思うからです。

建てて後悔していたら、それはありませんよね(^^;)

だから、とっても嬉しいのです。

ヤマトホームで建ててよかった!と言われるように

私達頑張っています。

 

家づくり、先ず何からはじめたらいいのかわからない、

お金の事、土地の事、どこに頼もうか、家づくりで不安な方はこちらへどうぞ