北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

いただいた玉ねぎは・・・

2018年 04月 24日 (火)

こんにちは。ひろさんです

北九州、今日は・・じめじめ、湿度も高い感じで

こういう日は、やはり好きではない・・

でも・・恵みの雨ということで、こんな日も必要・・と自分に言い聞かせる(^^;)

さて、

5年点検時にいただいた、Y様が育てた玉ねぎ、1個調理しましたよ

可愛らしい、小さな玉ねぎ、綺麗な色

どう調理しようか・・・考えて・・・

 

豚肉の生姜焼きと一緒に炒めました。薄味で(^^)

玉ねぎ、水分多くて柔らかくて美味しかったですよ~

残り2個は、プランターに埋めています。

大きくなあれ~と、もう少々見守ります

玉ねぎを抜いて、新聞紙に上手にくるんでくれたS君

八百屋さん気分だったかなあ

5年点検訪問、楽しかった私でした

Y様、ありがとうございました