北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

絵本の読み聞かせの日♪

2018年 05月 10日 (木)

こんにちは。ひろさんです

今日は朝一番で、近所の小学校に行って来ました。

絵本の読み聞かせの日でした。

今日は6年生

今学期はじめての読み聞かせ訪問なので、

「進級おめでとう!」とお伝えさせていただきました

1年生のお世話に忙しい6年生の皆さんでしょうか・・(^^)

5年生の時に、読み聞かせで皆さんに会っているはずなのですが、

6年生になったとたんいちだんと身体が大きくなり、お顔も大人びたような・・

驚きです

6年生にもなると、絵本の選択も考えますね~。

今日は、

葉 祥明さんの絵本

「イルカの星」にしました。

絵がとても綺麗。

イルカが海を通して生命の尊さを語り、人間たちへメッセージをおくります。

とても素敵。私お気に入りの1冊です

6年生の皆さんの心になにか少し響いていたら嬉しいです。

ヤマトホームにも、絵本を置いています。

ヤマトホームに来られた時に、絵本を読むこともあります。

お客さま、遠慮なくリクエストして下さいね