北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

仕事のお守り

2018年 08月 10日 (金)

残暑お見舞い申し上げます。

暑いですね~・・・でも・・夜は、少し気温が下がってきたのかな。

夜外に出ると、ちょっと風が心地いいと思う時があります。

ほっとしますね。

話は変わりますが、先月試験を受けてきました。

住宅ローンアドバイサーの試験です。

お客様とお話をする時に、少しでも役立つ情報を提供できるといいなあと思い、

勉強しておりました。

宅建、ファイナンシャル・・福祉住コーディ・・、と試験を受けてきて、

もう今後は試験勉強することもないわね・・と、思っていましたが、

興味が湧くとやるんですね。

この年齢になっても試験を受けるとは・・と思いながら、会場へ。

周りは、ほとんどが若い男性、女性

こんな世代に混ざって試験を受けるのか・・とか

久々の試験で少々緊張。

緊張すると、とんでもないミスをするぞ~

大丈夫・・大丈夫と自分に言い聞かせる。

緊張をほぐすお守りも身につけている(^^)

M様のお子さんYちゃんが、私のために作ってくれたもの。

 

昨年だったかな、ママと一緒にヤマトホームに会いに来てくれたんです

(4年前、新築お引渡しをしたM様です)

 

「ひろさんに」と持ってきてくれた、嬉しいお土産。

小さな手で、一生懸命作ってくれたのでしょう。感激しましたね

服につけられるようにと、金具は私がつけました(^^)

応援してくれる人がいると思って、

これを身につけ、頑張る私です。

試験結果は、まだです。

答え合わせをしたところ、マークミスが無ければ満点のはず。

 

でも・・・試験が終わって、ほっとした束の間

最後の最後に不安な事が発生

受験票の切りとる部分を間違ってしまいまして

係りの人からは「テープでとめておきますから大丈夫です」

そういわれても・・不安が残るまま会場を離れる事に・・・

受験票で心配する人なんて私くらいでしょうね(--;)