北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

家づくり♪土地について。

2018年 09月 27日 (木)

こんにちは。ひろさんです

N様邸の土地購入手続きが終わり、次の段階へと進み始めました。

古家の解体が終われば、地鎮祭となります。

楽しみですね

現在、あとお二方、土地を検討中です。

土地はご縁。

スムーズにご縁がつながるといいですね

 

土地についてですが、

土地代が安いからと、とびついてはいけません。

安いのには、理由があると思いましょう。

その理由はなんなのかを探りましょう。

 

土砂災害警戒区域、土砂災害特別警戒区域など

土地が接している道路の幅の条件が悪いと、敷地面積が削られる・

再建築付加であったりする

地盤が軟弱

市街化調整区域

・・・・いろいろとあります。

慌てず、慎重に。

ヤマトホームで家づくりの皆さまには、

特典の他に土地のアドバイスもしっかりとさせていただいております。

これで安心です。