北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

地鎮祭 木のお札の願い事は?

2019年 07月 30日 (火)

こんにちは。ひろさんです

28日にN様邸の地鎮祭をしました。

今回も妙見神社さんにお願い致しました。

お天気に恵まれ、良かったです。

お施主様は、神主様から木のお札をいただきます。

施主名や施工業者名を記入するところがありますが、

もうひとつ、願い事を記入するところがあります。

 

お子さんRちゃんに、願い事を書いていいのよ・・と伝えると、

「なんて書こうかなあ~・・」

 

「お祭りに行きたい」・・(^^)

 

あらら(^^)ちょっと内容が違うわね

ずっと、「なんて書こうかな~」お札を大事に抱えて考えていました。

可愛いですね

 

「あっ!ひろさんの顔をかこうかなあ~顔をみとこう!じーじー・・」

私の顔をにこにこ顔で見上げるRちゃん

それはあり得ないねえと思いながら・・

その言葉に、もう私はめろめろです(笑)

可愛くてたまらないRちゃんです

 

家づくりを弊社にお任せいただき、嬉しいです。

このご縁を大切にしたいと思っております。