北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

美味しいパン屋さん♪「ベーカリーチップ」のシュトレン♡

2019年 12月 10日 (火)

こんにちは。ひろさんです

11月末、ベーカリーチップさんに行ってきました。

ヤマトホームで店舗工事をさせていただきました、ベーカリーチップさんです

 

さて、今回私は何をしに行ったのか・・

 

予約していた、シュトレンを買いに行くためです

 

毎回予約の機会を逃し今年こそは!と、待ち構えやっと予約

食べてみたいと思いながら、もう4年もたっていましたね

やっと、やっと購入できましたあ

 

さて、どんなお味でしょうか。

薄く切って、いただきます・・

なんと美味しいことか

なんともいえない食感

さくさくでもない・・ふわふわでもない・・ちょうどいい硬さ

どう表現していいか分からない~(^^;)

ナッツやドライフルーツがたくさん入っていて

時々食べる焼き菓子は洋酒のような味がきつかったりするのだけれど

味はまろやかで

とにかく私は、ファンになりました

他のシュトレンは食べたことが無いけれど、ベーカリーチップさんのシュトレンは美味しいです。

 

ドイツでは、クリスマスを待つ4週間の間、少しずつスライスして食べる習慣があるそうです。

フルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていくため、「今日よりも明日、明日よりも明後日と、

クリスマス当日がだんだん待ち遠しくなる」とされている そうな。

ということで、私も毎日、スライスして、少しずつ食べています(^^)

でも・・・クリスマスまで持たせるにはかなり薄く切らないと食べ終えてしましそうな勢いです(^^;)

毎夜、食後にシュトレンを食べてコーヒーを飲むのを楽しみに、夕食作りをする私(笑

 

美味しいシュトレンを毎日少しずつ食べながら、クリスマスを待つ

なんだか素敵

 

私の楽しみが増えましたね

 

今年はもう予約完売したようです。

来年を楽しみに待ちましょう

来年、皆様もいかがですか

 

こだわりのパン屋さん

「BAKERY CHIP」

店舗住所は 小倉南区下貫3丁目24-22 です。

定休日 毎週 日曜日、第2•第4月曜日

営業時間 10:00〜18:30

TEL050-1524-0796

※売切れ次第、終了させていただく場合があるそうです。