北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

ニュース速報 T様邸棟上げ中!

2020年 03月 23日 (月)

こんにちは。ひろさんです

本日は、小倉南区にてT様邸の棟上げが行われています。

天気は☀  よかった!!

 

私も午前中様子を見に行ってきました(^^)

 

T様が、お幸せそうな顔で棟上げを見学されているのを見ると

私もとっても嬉しい気持ちになりました。

 

大工 プロ集団さん達が、高いところで手際よくお仕事されていましたよ。

 

 

確実に・・正確に材木が組まれていき、家の形になってきましたね

 

 

天井にも遮熱シート(アルミ)を貼ります

遮熱シートに太陽の光があたって、棟梁の、「眩しい!!」と言う声が上の方から聞こえました(^^)

現場では、大工さん達の声、お施主様の声が聞くことが出来、楽しいです(^^)

 

社長も足場を使い、上へ・・天井の遮熱シートの確認をします。

大丈夫?落ちないでね・・下から見守る私です(^^;)

 

午前中だけで、大分出来上がってきましたね

大工さんは今日は朝6時から準備していたようです。

 

私、用事があるため、いったん。会社に戻りました。

また後で現場に行ってきます(^^)

さて、どのような状態になっているでしょうね。