北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

家で楽しむ方法を見つけました!って(^^)

2020年 04月 06日 (月)

こんにちは。ひろさんです

足立山麓にある忠霊塔がある公園の桜、満開です。

コロナウイルスで人混みは避けるものの、

花見散歩は行きたくなりますね。

天気がいいと、お散歩する人も多くなります。

さすがにバーベキューそしている人たちは見かけませんが。

綺麗な桜の花を見ると、ストレスもやや解消できますね。

 

コロナウイルスで、家で過ごす時間が長くなり、

ストレスが溜まっている方も多いようです。

コロナウイルスストレスで夫婦喧嘩も増えてきている・・

なんてことをTVで話していました。

 

確かに・・

 

知人も、この時期に出張して、奥さんから反発されたと話していました。

 

「飲み屋さんに行ったら、意外に人が多かったよ・・」なんて呑気な

事をいう友達のだんな様に・・ちょっと反感持ったり・・

 

出かけたいけど、気持ちよく出かけられない

ストレスが溜まる

 

なんとかして、気分転換したい

 

皆さんは、どう過ごされていますでしょうか。

 

今朝は息子のお嫁さんから、家で楽しむ方法を見つけました!

と写真が届きました。

とても素敵なので、ご紹介します

 

ベランダガーデンをはじめました・・との事

少しずつ増やしていく予定のようです。

楽しそうですね~

 

とっても可愛いくて、素敵ですね

 

私も、気分転換で

室内にちょっと花を飾ったり、

テラスで育てているブルーベリーやシークワーサーなどの成長を

楽しんだりしています。

 

ブルーベリーは今、白いスズランのような花がたくさんついています

これが、全部実になります収穫時期が楽しみ

お嫁さんもブルーベリーを育てたいそうです

シークワーサーももうすぐ花が咲きます。

今年はたくさん実がつきそうですよ

紅葉も今年は大きくなり、葉がたくさん出てきました

若葉が綺麗なんですよ

 

姫蔓蕎麦 (ひめつるそば)も可愛く咲いていますね

テラスなので全て鉢植えですが、けっこう楽しめます

 

コロナウイルスの影響により、

家づくりを考える時は、お庭や、テラス、ベランダという空間が

少しはあったほうがいいなあと思うようになりましたね。

 

皆様、お元気でお過ごしください

**************

追記!

働く妊婦さんを守って! コロナウイルス対策 雇用調整基金があるのを知っていますか?

こちら