北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

出来る事は・・自粛。そして免疫力を高める努力

2020年 04月 13日 (月)

こんにちは。ひろさんです

 

お客様からいただいた年賀状に、

お子さんが「小学校」、「中学校」に入学します

とのご報告があり、これはおめでたい

お祝いメッセージを送ろうと思っていたら・・

コロナウイルスの影響により、

学校に行くのは5月からとなり・・

お祝いメッセージのタイミングが難しい

楽しみにしていたはずのお子さん達は、

とてもがっかりしているのでしょうね。

 

先ほど事務所に来た業者さんは

「もうストレスが溜まって」と嘆いていました。

皆、同じ。皆、我慢しているのですよね。

正直、辛いです。

 

でも、頑張りましょう!!

 

医療崩壊寸前の話もちらほら聞きます。

小さな病院のマスクが残り少なくなり、医師が自ら、

薬局をまわりマスクを探し、

やっと買う事が出来たという映像を観ました。

これで1ヵ月診療延長できると。

医療現場は大変な状況。

医療崩壊したら、もうどうしようもないです。

自分が感染者にならにように、気を付けるしかないです。

頑張りましょう。