北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

住まいのトラブルが病気を招く

2020年 10月 13日 (火)

こんにちは。

住まいのトラブルが病気を招くお話。

よく聞くのは、マンショントラブル。

マンショントラブルと言えば、

上の音が下の階に響き、苦情が出る

これはよく聞くお話。

時には

下から子供達の走る音や声が聞こえてうるさい・・と

上の階の人から苦情を言われることもあるようです。

お子さんがいるご家庭は、

ある程度はしかたないと思いますが、

夜中、そんな音がずっと鳴り響くとしたら、

眠れない。

毎日続くとストレスが溜まり、免疫力が落ち、

自分の体調が悪くなってしまいます。

 

最近は、共働きが多く、お子さん達の起きている時間もずれて

就寝時間がけっこう遅くなっていると思います。

我が家の近所でも、夜11時過ぎに、外から小さなお子さんの賑やかな声が聞こえる事があります、

お店をしているご家族のお子さんみたいです。

寝るのは何時になるでしょうか・・。

 

皆、生活スタイルが違います。

 

安心して、リラックスして住める我が家であるといいですね。

 

住まいの相談は

ヤマトホームへどうぞ