北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

しつこい営業にはうんざりしますよね。

2016年 06月 24日 (金)

こんにちは。ヤマトホームのひろさんです

最近、ヤマトホームはいろんな営業の電話や訪問が多いんです。

仕事をしている時のこのいきなりの営業・訪問。

自分が必要としている事であればいいのですが、まったく必要としていない事だと、

ちょっとイラッとしてしまいます。

郵便物の営業もすごいです。

勝手にどんどん送ってきます。

開封しないで捨てるものもあります。

ゴミが沢山出ます。

知ってもらうためには、こういった事をまめにするしかないのは分かっていますが、とにかく営業が多い・・

不要の意志が伝えられる場合は、無駄を省くためお断りをします。

営業の電話がかかった時のひどいケースは、お断りした直後、また同じ人から同じ内容の電話がかかる事。

「さきほどもお電話いただきましたよね。お断りしましたが・・」と伝えると

「そうでしたか?すみません」

ただひたすら番号を見てかけてるうちに重複してかけたのか?

私はそういう電話がかかる度にしている仕事を中断。

かかる日は、1日になんども営業電話。

重機買取、ゴルフの会員権、電話の回線内容、HP作成、コピー機、いろんな仲介会社など・・

重機買取は毎週かかってた時があり、私その方の口調の真似もできるほどになりました(^^;)

毎回、売る車はありませんと断り続けているのにかけてくる電話。

不思議です。かけるのが仕事だから、相手の事は何も考えないのでしょうね。。

お客様の、営業されるのはいや!

その気持ちが良くわかります。

ヤマトホームを知ってほしいという気持ちはありますが、お客様が不快に思うような営業にならないように

気をつけなければと思います。

ヤマトホームでは、毎月1回ご縁のあったお客様にニュースレターをお出ししておりますが、

見学会の時に、郵送してもいいですか?とおたずねするように心がけています。

希望しない方には送りません。

HP上の無料資料請求の中にニュースレターがあります。

見学会の詳細や、ヤマトホームを知っていただくための情報、豆知識などを掲載しています。

ヤマトホームどんな会社かなあと思われている方は、ニュースレター郵送をご希望下さいね。

いきなり電話をかけたり、訪問したりしません。

見学会場でお会いできるか、無料相談でお会いできるようになるか・・

しつこい営業に結びつくことはありませんのでご安心下さいね