北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

嬉しい言葉♪「うちの壁、きれいなんです」

2016年 09月 12日 (月)

こんにちは。ひろさんです

午前中、遠賀のO様邸に行って来ました。

ご依頼をいただいていた修理の確認とちょっとしたコーキングの為。

O様邸はお引渡しを済ませてから4年ちょっと。

O様は家を建てて間もなくご主人が転勤になり、2年間他県にお住まいに

なりまして・・その間は、妹さんご夫婦が住んでいました。

この夏、ようやく戻られました(^^)

他県に行っている間も、年賀状を送って下さっていたO様。

「築10年の戸建てに住んでいますが我が家の快適さを痛感しています」

こんな内容を書いていただき、嬉しく思った覚えがあります。

今日も嬉しい事をお話して下さいました。

「うちの壁(外壁)、かびがついていないんです!!」

裏に川があって、すぐにかびがつくんだろうなあと思っていたそうなんですね~。

ご近所の築年数がほぼ変わらない家は壁にかび?こけがついているのに我が家の壁は

綺麗なんです・・と嬉しそうに話してくれました(^^)

帰り道、O様邸より後に建った家の壁を眺めながら帰りました。

けっこう広範囲薄緑色のこけ?かびがついている家がありました・・・

O様に喜んでいただけてよかった(^^)