北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

迷惑メール気をつけて!

2016年 09月 23日 (金)

こんにちは。ひろさんです

最近、大本のパソコンの調子が悪くて、修理に出して、

もたもたしてたら・・もう9月末。早いです(--;)

パソコンは無事に修理完了。

電気系統が悪くなってたらしく簡単な修理で済んだようです。

ウィルスじゃなくてよかった。

最近、添付ファイル付の怪しいメールがたくさん来るんですよ。

郵便局とかヤマト運輸とかの名を堂々とかたる。

資料をご確認下さいとか・・いかにも業者さんが送ってきてるかのようなメールもあり・・

覚えの無い、添付ファイルは絶対に開けてはいけませんよ。

ウィルスが入ってきて、大変な事になる。

そのウィルス消してあげるからお金を振り込んで・・そんな話につながる事もあるそうです。

怖いですね~~~~~~。

皆さん、お気をつけ下さいね