北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

土地の契約。重要事項の説明と契約書の説明

2016年 09月 26日 (月)

こんにちは。ひろさんです

昨日はF様との土地の契約を済ませました。

重要事項の説明と契約書の説明に長い時間を要しました。

この説明は義務なんです。

なるべく意味が分かりやすくしたいと、細々言葉を付け加えたので、さらに長くなったかもしれないです(^^;)

長くなるのは分かっているので、私もなるべく早口で説明させていただきました。。

F様お疲れさまでした。

その間、1歳のK君はご機嫌よく一緒にいてくれてよかった(^^)

 

皆さんも、こういう説明を受ける時が来るかもしれません(^^)

専門用語がずらずら出てきて、意味が良くわからない事もあれば、長い時間でくたびれるかもしれません・・

でも、真剣に耳を傾けましょう。

重要事項の説明を聞くのは、普通は・・一生に一度あるかないかの事。

大きな買い物ですからね。