北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

いつか、家を建てられたらいいな・・いつか?

2017年 02月 21日 (火)

こんにちは。ひろさんです

いつか、家を建てられたらいいな・・・と思う。

いつかって?いつでしょう??いつですか???

計画を立てないと、いつまでたっても建てられない。

夢で終わります。

 

家を建てるということは、普通はとても大変な事です。

住宅ローンを利用する方がほとんどです。

住宅ローンを借りるということは言葉をかえれば、銀行に借金するということ。

お金を借りて、そのぶんの利息も払うことになるのです。

借りる額が多くなれば、利息は多くなる。

 

夢を実現したいと思うなら、

いつまでに建てたいかを考え、それまでに何をすればいいか作戦を練りましょう。

とにかく・・今どうしていいのか分からない、動けない人は・・

とりあえず貯金をはじめておきましょう。

土地を購入するには、手付金(土地売買代金の2割以内)が必要だし、

仲介手数料も必要。

貯金がまったく無いという状況では、はじめの1歩も出ません。

そもそもお金の管理ができないという事は、家を建てるのは無謀。危険ですよ。

 

家を建てないな・・と思ったら、家計をしっかりと見直してくださいね(^^)