北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ヤマトホーム スタッフBLOG

遠い親戚のような感じで

2017年 03月 06日 (月)

こんにちは。ひろさんです

昨日は、午前中、地域の文化祭に行ってきました。

けっこう賑やかで、楽しみにしている方も多いよう。

私もそのひとりです(^^)

会場に行きますと、餅つきをしていて、販売もしていました

これは珍しい~搗き立てのお餅はさぞかし美味しいだろうと餡餅と白餅を購入。

他に新鮮野菜なども売ってあったので、いろいろ購入して帰りました。

袋をたくさんぶら下げて帰る途中、ばったり、昨年新築でお引渡しを済ませた、

K様ママとお子さんRちゃんに会いました。

K様も地域の文化祭に行くとの事。

ベビーカーをのぞき、「Rちゃ~ん」と声をかけると、

にこりと笑い、すぐに眠たそうな顔に。

ベビーカーに揺られて眠くなってたのね

「早く行かないと!搗き立てお餅がなくなりますよ~」と伝え、

早々にお別れしました。

後で聞いてみると、「残り8個で~す!」の段階で

購入できたそうで、よかったよかった(^^)

ベビーカーを押しながらゆるやかな坂道をず~っと上がってきたんですね。

一生懸命なママの姿が微笑ましかったです

帰りに事務所にお茶でも飲みに寄っていただきたいくらいでしたが、

荷物もたくさんで、それどこじゃなかったでしょうからね(^^)

小さなお子さんがいらっしゃる方は、私の姪達と、ほぼ同世代なんですよ。

だから、ついつい姪達に接するような感じになってしまう(^^;)

姪も可愛い。姪達と同世代のパパもママも可愛いと思ってしまう私です(^^;)