北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ヤマトホーム スタッフBLOG

素敵な言葉♪いってらっしゃい!

2018年 03月 22日 (木)

こんにちは。ひろさんです

朝一番!近くの小学校に絵本の読み聞かせに行ってきました

(読み聞かせのお話はいつも、日々お気楽日記に載せていましたね・・)

 

今学期、最期の読み聞かせ

今日は1年1組さん

読んだ絵本は

この本、うけましたね

先生もお子さん達もくすくす笑いながら見てくれました

楽しんでもらえて、よかったです

絵本を読み終わり、

先生が私に向けて

「今からお仕事ですか?」

 

私:「はい」

 

先生:「では、みんなで、いってらっしゃいと言いましょう!」

とお子さん達に声を掛けてくれて・・・

先生と、可愛いお子さん達が私に

「いってらっしゃい!!」

 

感激 嬉しくて嬉しくて

 

私:「ありがとう!元気にいってきます!!」

 

『いってらっしゃい』って言葉・・いい言葉だと、あらためて思いました。

笑顔のいってらっしゃいは、相手に元気を与えるんですね

 

忘れていた感覚

 

先生有難うございました。そして、1年1組のお子さん達ありがとう

 

明後日から完成見学会2日間開催致します。

詳しくはこちらをご覧下さい