北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

理想の父親とは?

2018年 08月 27日 (月)

こんにちは。ひろさんです

N様ご夫婦と、新築のご契約が成立いたしまして、

現在打ち合わせ進行中です。

N様ご夫婦が来られたときに、いつも思う事は

ご主人が、奥さんとお子さんの事を、とても大切に想っているんだなあ・・

という事。

 

打ち合わせ中であっても、ご主人に話しかけるお子さんに、優しく接し、

時には遊んであげる。

ままごと用の小さなカップを渡され、お子さんの顔を見ながら、

優しい顔つきで飲む素振りなど見ていると

微笑ましい。

私の父もN様のよう人であればよかったのになあ・・とまで思ってしまう(^^;)

叔母たちは、父は、私にはそうとう甘く、可愛がっていた・・と言うのですが・・

(確かに・・叱られた記憶はありません)

でも、子供目線で一緒に遊ぶというのは無かったのですよね。

愛情表現はひとそれぞれですが、お子さんKちゃんが羨ましいなと思う私です