北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

夏バテ対策は  北九州の注文住宅・リフォーム・店舗はヤマトホーム

2015年 07月 25日 (土)

こんにちは。ヤマトホームのひろさんです

昨夜はピロシキを想いすぎて、胸がいっぱいになり、食べる頃にはお腹もすいておらず、1個食べただけで満腹になってしまった私です(笑)ピロシキのお礼に私は足裏つぼをぐいぐいと押して恩返し(笑)

さて・・・

外は暑いですね~。夜お風呂に入って、すっきり爽やか~になる時間帯が待ち遠しい。

この暑さと、クーラーのせいか・・身体がだるい私・・買い物行くとやたら眼に留まるのはうなぎ

うなぎ食べたら元気になりそうな気がする~とか思いながら、でもあまりに高いうなぎを手に取る事が出来ず、買わないまま。しかも、うなぎを上手に焼けなかったらもったいないなと思い、買うくらいなら、食べに行ったほうがいいかも・・とかも思ってしまう・・。

川棚で食べたひつまぶし美味しかった(^^)門司港レトロで食べたうなぎ茶漬けが美味しかった(^^)

かなりうなぎが好きなのね・・いえ・・そうでもなく・・。実は小骨を口に入れるのはだめなので・・小骨が気にならなければ食べる。だからうなぎも小骨が気になる場合は食べないんです。焼き方?蒸し方?うなぎの育った環境にもよるのか、小骨が気になってしかたない時があるんですよ。なんなんでしょうね~。気にならないと分かれば、美味しいね~を連発しながら食べ、少量で満足

今日もスーパーでちょっとうなぎとにらめっこしそうだなあ。

皆さん、夏バテしないように、気をつけてください