北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

珍客 北九州の注文住宅・リフォーム・店舗はヤマトホーム

2015年 08月 04日 (火)

こんにちは。ヤマトホームのひろさんです

今日も暑いですね~今朝、汗の臭い対策をTVで紹介していましたよ

きのこ・海草を食べるのがいいとか言ってました。繊維質の食材をとり、便秘しないというのがいいそうです。そうね~便秘すると身体の毛穴から悪臭出てきそうですよね(--)あと、ウォーキングもいいらしい!汗がでにくい人とか、常にクーラーで汗をおさえてる人は、悪臭が出やすいらしいので・・適度に汗をかく時間も必要なのでしょう(^^)

・・・今、何か気配を感じて、事務所入口の方に行ってみたら・・・珍客が

DSC_0378

まる虫さんです!

どこから入ってきたの~・・・こんなとこうろうろしてたら餌ないし・・生きられないよ(--;)

ということで、私ホーキを持ってきて、ドアを開け、サーっとはわく・・

あら?なんど掃いても丸くなった虫さんはころころ転がるだけで出てくれない~~~。

仕方ないので、ちりとりに入れ、外に運んであげました。今頃、ちょっと埃にまみれたまる虫さんは、草の上でのんびりしているかな(^^)

では、皆さん、熱中症に気をつけて下さいね!