北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

見学会での驚き2・・  北九州の注文住宅・リフォーム・店舗はヤマトホーム

2015年 10月 29日 (木)

こんにちは。ヤマトホームのひろさんです

いつもお読みくださっている皆様はもうお気付きだと思いますが、私のブログは2つになりました(^^)

ひとつは、ヤマトホームに関する事のブログ、もうひとつはプライベートな事。

2つに分けた事で、私自身気持ちがすっきりヤマト日記の最初の方は、プライベート記事が残ったままですが・・・削除はしたくないのでそのままにしております(^^)

 

超お暇な時にさらりと読み流して下さい(^^)

(HP更新されていない方はF5キーを押してくださいね)

さて、話は変わって

先日の見学会でのお話はまだまだ続く・・・

見学会では、お客様との出会いがありますよね(^^)

一昨日お話した事も驚きでしたが・・もうひとつ驚いたことが(^^)

新築をお考えだというお客様と話していると、

なんとその方は、旦那さま(社長)の同級生のお姉さんであることが判明!!

ご自宅が同級生の住所に近いことや旧姓を聞く事などでつながりました(^^)

お互いにびっくり。

旦那さまが学生の頃、その同級生宅に遊びに行き、カレーをご馳走になり、それが美味しかったと、なんどか聞いていた私・・

M様とカレー話をしているうちに、そのカレーを作っていたのは、ご本人だったとという事も分かりました。当時を知らない私ですが、過去にタイムスリップするような(笑)

お姉さんが日傘を忘れ、ご自宅に届けたときに、お姉さんのすすめで、すぐ近くの同級生のお宅に訪問。

何年ぶりの再会でしょうか?懐かしい仲間の名前を出しながら、2人とも笑顔で会話していました。

地元で仕事をしておりますと、こういう事もあるんですね~。

この縁をきっかけに、昔話に花が咲く機会がまたあるといいですね~。

 

寒くなってきましたね。皆様風邪を引かないようにお気をつけて(^^)/