北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

ヤマトホームで読み聞かせ♪ 北九州の注文住宅・リフォーム・店舗はヤマトホーム

2016年 01月 14日 (木)

こんにちは。ヤマトホームのひろさんです

先日、打ち合わせでY様ご家族がおいでになりました。

お子さんは2人。男の子です(^^)

ヤマトホームで会うのは2回目。

お兄ちゃんは優しく、面倒見がいいんですよ~。2人でけんかもせずに仲良く遊んでくれています。

絵本を見つめている弟のR君に「読んであげようか?」と言うと、

「うん」

待ってました!とばかりに私喜んで読み聞かせ(^^)

R君は絵本に夢中。読んでいるとお兄ちゃんのH君もやって来て、真剣な顔で絵本を見つめる(^^)

絵本の世界に吸い込まれてる感じ(^^)

絵本を見つめる子供達大好きです

絵本の読み聞かせは、想像力や言語能力が高まり、感情豊かになるなどその効果が期待されているそうです。

コミュニケーションもとれるし、皆さんも、お子さんに読んであげるといいですね