北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

これは迷惑メール!皆さん罠にはまらないで! 北九州の注文住宅・リフォーム・店舗はヤマトホーム

2016年 03月 04日 (金)

こんにちは。ヤマトホームのひろさんです

皆さんこんなメールが来たら、危険!危険!!無視ですよ!!

拝啓
配達員が注文番号989613568852の商品を配達するため電話で連絡を差し上げたのですが、つながりませんでした。従ってご注文の品はターミナルに返送されました。ご注文登録時に入力していただいた電話番号に誤りがあったことが分かりました。このメールに添付されている委託運送状を印刷して、最寄りの日本郵政取り扱い郵便局までお問い合わせください。
敬具
日本郵政ジャパンの宛先:・・・

このメール会社に数回届きました。
これは怪しいと私はずっと無視。でも旦那さんはこれが気になってしかたないみたいで。。

メールに記載されている電話番号ではなく、最寄の郵便局にこの旨を相談したところ、日本郵政からそのようなメールを送る事はありません。それは迷惑メールですので、開かないようにして下さい・・との事。

やっぱり!!って感じです

こういうの信じて、罠にはまっていくんですね~。怖いですね~。
皆さん、怪しいなと感じる事は、手を出す前にしっかりと確かめましょう

今日はたくさんの方に気をつけていただきたくて、シーサーブログにも同じ内容を載せています(^^)