北九州市の注文住宅なら工務店ヤマトホーム

ひろさんのヤマト日記

O様邸・中間検査♪いいね~♪

2017年 05月 01日 (月)

こんにちは。ひろさんです

今日は朝一で、遠賀郡のO様邸に行ってきました。

5年たちましたので中間検査です。

JOTO(しろあり保証制度)に報告義務がありますので、検査書に沿ってチェック。

報告完了しました。

その他も特に問題なしです。

O様邸訪問時、可愛いものを発見

了解を得て紹介させていただきます~

 

 

 

ちょっと、見にくいかもしれませんが、

あちらこちらにちょっと飾られている、小さいな動物やその他雑貨・・

可愛いですね~~~~と言いますと

なんとお子さんが飾るのだそう。

男の子なんだけど、飾るのは好きらしい。

お子さんも家を楽しんでいるのが伝わってきて、なんだか嬉しかったです(^^)

下から2番目の写真の棚は無印で購入して、奥さんが自分でつけたと言ってました。

簡単に取り付けができるそうですよ

(写真がやや斜めに写っています・・・これは撮影下手なせいです。ごめんなさい)

 

これはおすすめ~と思ったのは↓

玄関ののれん

O様邸はお客様用と家族用と使い分けられるようにしていて、のれんの向こう側は

家族用の大きな靴収納棚を置いています。

こういう場合、目隠しのため、ドアをつける、ロールスクリーンをつけたりしますが

O様は長いのれんをつけています。

これの何がいいなと思ったのか・・

開け閉めの必要がないので、親も子供も手間がかからない。

汚れたら、洗濯も出来れば、すぐに買い替えもできる。

子供が小さいうちは、この場所の出入りはけっこう激しいと思いますので、

これはいいなと。O様はお子さんが4人いらっしゃいますのでこれは本当に向いてると

思いましたね~

さすがです(^^)

お宅訪問させていただきますと、いろんな知恵を授かります(^^)

O様、ご紹介させていただきまして、有難うございました